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テンション

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概説

キャラクターの「テンション」を「上げる」事で、次回に行動する際に、大きなダメージを与えたり、ホイミ系の効果が増大したりする。一回そのような事をすると、テンションは初期状態に戻る。

段階「○○上がった」ダメージ倍率 (概数)
初期状態x 1
15x 1.5
220x 2.5
350x 4
4100x 6

ダメージ等は実際には倍率ではない。計算式の詳細は、ダメージについて参照。

テンション上昇法

名称上昇幅修得対象備考
「おうえん」+1主人公専用特技味方1人 (自分は不可)最終段階のみ、必ず上がるとは限らない
ためるきあい本人
一喝武闘家 (必殺技)
ダンスフィーバースーパースター (必殺技)
テンションバーンとうこん本人有効な間はダメージを受ける度に1段階ずつアップ。
最初の一回は必ずテンションが上がるが、それ以降はランダム。上の段階に行く程、確率は下がる。
テンションブースト+50 / SHTバトルマスター (必殺技)本人+50 か SHT かはランダム
+50の時に使えば、SHTになる
テンションマスター武闘家バトルマスター (超必殺技)味方全員

テンションを1段階下降させる状況・行動

テンション効果が切れる状況・行動

テンションを維持できる行動

スーパーハイテンション (SHT)

テンションが最高の状態「スーパーハイテンション」(SHT)時は、以下の特典がある。

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最終更新日:2015年10月22日 (木) 15:14:43   HTML convert time:0.001 sec.
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